art-mart-heart.blog

アーティストの散文詩を絵にしてます。まだあきらめない画家への道。だれかが最高の笑顔になるまであきらめない。One for All, All for One.

「悟り」を読んで

ASKAさんの散文詩

「悟り」を読んで感じたことを絵にしました。

 

「有り難う」とは

「有りることが難しい」ということ

生まれてくることは

それほど難しいことだとされている

 

釈迦は

「この世に答えの出るものと出ないものがある

この世は答えの出ないものがほとんどだ」と説いた

そして

「生まれてきた理由を問うてはならない」と言った

 

 

ASKAさんが思う

「釈迦のたどりつかなかった悟り」を悟りたいということ。

なぜ生まれてきたかの理由はかならずあるという信念。

 

わたしは、日々の生活の中でも、すでに気付いた人はいると思う。

 

宗教の信念からではなく、自分のいろんな経験の中で。

f:id:mamadokashow1977:20160813001519j:image