art-mart-heart.blog

アーティストの散文詩を絵にしてます。まだあきらめない画家への道。だれかが最高の笑顔になるまであきらめない。One for All, All for One.

水鏡を読んで

南米ボリビアのウユニ塩湖。

 

それは、空をありのままに写し出す鏡のような湖。

 

水面に咲いていた花が1枚の花びらを犠牲にしてバウンドして戻った。

 

花びらは沈みかけた小舟のように助けを求めてるよう。

そんな花びらでさえ奪ってしまう。

欲張りな湖。

 

夜になると、星を奪うのだろうが、どうせ朝には返さなければならない。

それが水鏡の宿命。

 

ASKAさんの水鏡の散文詩を一部抜粋。

 

欲張りになることもいい事だけど、何かひとつの事に精魂込めて突き詰めて、プロと呼ばれるような人になりたい。

 

そう思いました。

f:id:mamadokashow1977:20160811122726j:image