art-mart-heart.blog

アーティストの散文詩を絵にしてます。まだあきらめない画家への道。だれかが最高の笑顔になるまであきらめない。One for All, All for One.

やるせない疑問を読んで

ASKAさん、たくさんの散文詩を書き溜めていたのですね^ ^

次から次へと。私は天才には追いつけません。

 

あるアーティストの詩を詠んで思った情景を絵にしてます。

あっ!ASKAさんって言っちゃった。

もうこの際いいでしょう。

 

今回の詩

ASKAさんがブログでアップした「やるせない疑問」を詠んで頭に浮かんだことは。

1度勝ち得た栄光もそのまま光り輝くものなのか、寂しそうに煙りを残すだけなのか。

生きてく上で不甲斐ないことや、棚ぼた的なことは日常茶飯事。

それをどう受け入れるか。

 

絵は、ウサギと亀。

普通はウサギが寝てる間にノロマな亀がゴールする話しだけど、なぜかウサギは亀を背負って走ってる。

ゴールに向かってるのか、通り越してしまったのか、ゴールなんて気にせずどこかに向かってるのか。

なんで・・・。

f:id:mamadokashow1977:20160722234408j:image